ナレッジセンター、GD.findi レシピを更新しました

コミュニティサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。ナレッジセンターとGD.findiレシピにコンテンツが追加されましたので、お知らせいたします。

ナレッジセンターに記事を追加しました

今回追加した記事は「要素作業の『段取作業時間』『頻度作業:消費時間』の使い方」です。要素作業の設定画面を開いたときにある、あのカラム気になりませんか…?

GD.findi 要素作業 段取作業時間頻度作業1
オレンジ枠のこれです…

実は、GD.findi ではツーリング・アクティビティを使わずとも、簡単に段取り作業時間を設定することができます。

単純な段取り作業の時間や定期的に発生する作業の時間を設定したい際におすすめの機能です。

設定方法など、詳しい機能については下記ページよりご覧ください。

詳しくはこちら

GD.findi レシピを追加しました

GD.findi レシピ(操作事例集)に新レシピを追加しました。

今回追加されたレシピは「ベルトコンベアのあるフロアレイアウトを検証する方法​」です。

GD.findi でコンベア輸送を設定する方法には、ステーションの並列処理数を空欄にする方法 もありますが、他にもエージェントモデルを使うという方法もあります。

この方法では、一定間隔で搬送を行い、後工程のバッファが定量を超えると経路上にモノが滞留するといった表現をすることが可能です。

GD.findi 非同期コンベヤ2
部品(赤丸)が滞留しているのが、アニメーションでわかります

設定方法など、詳しくは下記ページよりご覧ください。

詳しくはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。